酒のツマミと酔いシネマ

映画好きの25歳・女子が、観た映画の感想を好きなように書くブログ!

2018年3月のドクソ的映画ランキング

こんばんは、太田ドクソです。

今日は3月ドクソが観た映画の総括をします。

本当は月末にやりたかったけどまんまと忘れたよ!

《3月に観た映画一覧》

 

…合計18作品ですね。

先月はコメディー映画をたくさん観ました。

会社が潰れたりしてよっぽど疲れてたのねドクソ。(笑)

作品自体は18ですが、グレイテストショーマンを2回観てるので鑑賞回数は19回。

先月の来訪者数は数えるのをすっかり忘れたまま4月になってしまいましたが(アクセスカウンターつけようかな)、おそらく600人ほどだと思います。

24歳女子(断固女子と言い張る)による簡単でゆるいレビューだし、映画ブログとしてはまだまだですが、星をくれたり読者になってくださってる方がいると励みになります。

いつもありがとう、素敵な映画ライフにお力添えができてたら嬉しいです。 

《3月の映画ランキング》

1.THE GREATEST SHOWMAN 

2.ライアーライアー

3.パンとバスと2度目のハツコイ

 

グレイテストショーマンは劇場に珍しく2回も行ったからね(劇場で複数観たのはアナ雪以来)。

年末に予定しているドクソアワード年間グランプリの受賞も考えられます。

暇がなくてもずーっもサントラ聴いてます。

ヒュー様強し。

2位のライアーライアージム・キャリー主演のコメディーで2、3年ぶりに観たのがすごい楽しくてランクインです。古い作品なのに笑えるだけじゃなくてストーリーもしっかりしてていい。

3位パンバス今泉力哉ワールド炸裂でよかったなあ。ほっこり系だけどなんだか歪で、もう1回観たかったけど間に合わんかった…。無念。映画とかでなく、生まれて初めて映画館でビールを飲むんだという点で日常のなかの非日常感が味わえてよかったです。(笑)

 

では、もう3日もすぎちゃいましたが、4月も「酒のツマミと酔いシネマ」をどうぞよろしくお願いします!