酒のツマミと酔いシネマ

映画好きの25歳・女子が、観た映画の感想を好きなように書くブログ!

『未来のミライ』を観てきました!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今回はつい先日公開になった『未来のミライ』をレビューします! では、どうぞ! 『未来のミライ』のあらすじ とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。 ある日、甘えん坊の“くんちゃん”に、生まれたばかりの…

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』は、一日一日の重みを感じられる作品でした【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今回は、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』をレビューします! 結構人気作ですよね。では、どうぞ! 『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』のあらすじ イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、…

『きっと、星のせいじゃない。』は、涙活に最適すぎる良作でした【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今回は『きっと、星のせいじゃない。』をレビューします! では、どうぞ! 『きっと、星のせいじゃない。』のあらすじ ヘイゼル・グレースは末期のガン患者。今は奇跡的に薬が効いているけれど、学校にも行けず、友だちもなく…

「もらとりあむタマ子」は、前田敦子さんだからこそ良さが際立つ作品でした【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです! 今日は『もらとりあむタマ子』をレビューします。 では、どうぞ! 『もらとりあむタマ子』のあらすじ 東京の大学を出たものの、父親がひとりで暮らす甲府の実家に戻ってきて就職もせず、家業も手伝わず、ただひたすらに食っち…

『きみの声をとどけたい』は、アニメ感覚で見られる作品でした【映画レビュー】

ご無沙汰です!太田ドクソです。 更新をさぼり続けて気づいたら夏になってしまいました。 今回は『きみの声をとどけたい』をレビューします! では、どうぞ! 『きみの声をとどけたい』のあらすじ なぎさは、海の見える日ノ坂町に住む女子高生。ある日、誰も…

『アリス・イン・ワンダーランド』はワンダーランドの景色がすごい!作品でした【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『アリス・イン・ワンダーランド』をレビューします! 公開当時だいぶ話題になりましたよね。 では、どうぞ! 『アリス・イン・ワンダーランド』のあらすじ 19歳に成長したアリスは、幼い日に地下世界を冒険したことを忘…

『イーグル・ジャンプ』は、努力・友情・家族愛・ヒュー様すべてがそろった王道サクセスストーリーでした!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです! 今回は『イーグル・ジャンプ』をレビューします! えっへっへ、みんな大好きヒュー様が出演してますよ~!!! ではどうぞ! 『イーグル・ジャンプ』のあらすじ マイケル・エディ・エドワーズは幼い頃からオリンピックに出場す…

『西の魔女が死んだ』は、人生の哲学がたくさん詰まった優しい映画でした【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『西の魔女が死んだ』をレビューします! この作品、原作も繰り返し読むくらい大好きなんですが、映画も本当に素晴らしいんです。 では、どうぞ! 『西の魔女が死んだ』のあらすじ 中学生になったばかりのまい(高橋真悠…

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』はクドカンワールド全開の良質コメディでした!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』をレビューします! やっぱりクドカンは面白い脚本書きますね……では、どうぞ! 『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』のあらすじ 事故が原因で地獄に来てしまった男子高校生が、ロック…

『ライフ・アフター・ベス』は、今までのゾンビ映画とはちょっと違った面白さのある作品でした!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 ずいぶん間が空きましたが張り切っていきましょう!映画は観てました! 今回は『ライフ・アフター・ベス』をレビューします! では、どうぞ! 『ライフ・アフター・ベス』のあらすじ ザックは恋人のベスを事故で失い、悲しみの…

『ライフ・イズ・ビューティフル』は愛について心の底から考えられる傑作でした【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今回は『ライフ・イズ・ビューティフル』をレビューします! 名作と名高い作品ですが、噂通りの素晴らしい作品でした。 では、どうぞ! 『ライフ・イズ・ビューティフル』のあらすじ 1939年、ユダヤ系イタリア人のグイドは、小…

『世界は今日から君のもの』は、落ちこぼれにそっと寄り添う優しい作品だった【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです! 今回は、『世界は今日から君のもの』をレビューします。 TSUTAYAで見つけて気になって借りたんですが、これ映画館で観たかった~。 ではどうぞ! 『世界は今日から君のもの』のあらすじ 高校の頃から引きこもり生活をしていた…

『ウェルカム・ドールハウス』は、なんかもう主人公がかわいそうすぎるのになんか面白い作品でした【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今回は『ウェルカム・ドールハウス』をレビューします! とにかく見やすい短い映画を検索してたらオススメに載っていたので選んでみました。 では、どうぞ! 『ウェルカム・ドールハウス』のあらすじ ニュージャージー州の郊外…

『ミックス。』は漫画みたいなドタバタ感と迫力あるスポーツシーンでワクワクする作品だった!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今回は『ミックス。』をレビューします! 本当は劇場公開された時に行きたかったんだけどこれまた間に合わなかったんだよね~。 お話の面白さはさることながら、ガッキーの演技力の高さを感じられる楽しい作品でした! では、…

『くまのプーさん』はたぶん想像を超えるコメディー作品だと思います【映画レビュー】

こんばんは!太田ドクソです。 職場の営業時間が変わって、なかなか生活に順応できず映画が全然観られない一週間でした…。 そういうわけで久しぶりの今回は『くまのプーさん』をレビューします! プーさん映画はどれも短くて面白いんですが、この作品はなん…

『イントゥ・ザ・ウッズ』は、途中までは面白かったけど………な作品でした。笑【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今回は『イントゥ・ザ・ウッズ』をレビューします! 歌唱力が半端ない名女優メリル・ストリープをはじめ、ジョニー・デップや『ピッチ・パーフェクト』のアナ・ケンドリックや『ワン・チャンス』のジェームス・ゴーデン、『レ…

2018年4月のドクソ的映画ランキング

こんばんは、太田ドクソです! 月末にやろうと思ってまた忘れました、4月のまとめ……。 4月もみなさんお疲れ様でした。 新しい環境に飛び込んだ人も、そんなに変化なかった人も、4月は何かと疲れますよね。 ドクソは学生時代、新学期が本当に苦手でこの時期は…

『アーティスト』は、古いのに新鮮で面白い作品でした!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『アーティスト』をレビューします! 現代ではめったにないモノクロサイレント映画ということで期待してみたんですが、すごくよかったです! ではどうぞ! 『アーティスト』のあらすじ 1927年のハリウッドで、サイレント…

『聲の形』は残酷だけど優しくて暖かい作品だった【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『聲の形』をレビューします! 君の名は。の後くらいに上映されて、ドクソのまわりでは君の名は派と聲の形派に分かれてた記憶があります。 では、どうぞ! 『聲の形』のあらすじ ”退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田…

『スウィングガールズ』は何かに情熱を持つことの楽しさを教えてくれる作品でした【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『スウィングガールズ』をレビューします! 子供の頃に観たけど覚えてはなかった作品、めちゃめちゃ面白かったので、もう観た人もまだの人も是非観てほしいです! 『スウィングガールズ』のあらすじ サボりの口実として…

『美女と野獣(2017)』は、もはや実写版の域を超えたディズニーの傑作です【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです! 今日は2017年に公開された『美女と野獣』の実写版をレビューします! 実はね…ドクソね……今日が結婚1周年記念日なんです!!(きゃー!) 去年の今日、区役所に婚姻届を届けた足でシネマイクスピアリでこの作品を観たんです~~…

『ライオン・キング』は何度見ても壮大な親子の物語です!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『ライオン・キング』をレビューします! 今度劇団四季のライオンキングを見に行くので、予習もかねて久しぶりに見直しました。 ではどうぞ! ライオンキングのあらすじ サバンナの王として君臨するライオン、ムファサに…

『キューティー・ブロンド』は、素直に明日から頑張ろうと思える良作でした!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです! 今回は『キューティー・ブロンド』をレビューします。 つい先日観た『ハイスクール・ミュージカル』が影響を受けた作品ってウィキペディアに書いてあったので観てみました。 では、どうぞ! 『キューティー・ブロンド』のあら…

『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』は、夢に見るくらいグロキモイ作品でした……【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』をレビューします! いや~先に言っときますが、グロいのと怖いのに免疫がない人は見ない方がいいです。 ドクソは正直「ゆーてティム・バートンのダークファンタジーだし」と軽い…

『魔法にかけられて』はディズニー好きにはたまらないまったく新しい最高傑作です!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今回は『魔法にかけられて』をレビューします! 実は今土曜日に友達の結婚パーティーに行ってきまして、永遠の愛といえばこの作品だという感じでチョイスしました。(笑) では、どうぞ! 『魔法にかけられて』のあらすじ 魔法の…

『ハイスクール・ミュージカル』は、周りからの目が気になる人が明るい気持ちになれるであろう作品だった【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『ハイスクール・ミュージカル』をレビューします! 『THE GREATEST SHOWMAN』で堂々のパフォーマンスを演じたザック・エフロンの主演作ですね。 この作品から彼のファンになった人も多いと聞きます。 では、どうぞ! 『…

『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』は生きることに悩む全ての変人に見てほしい作品だった【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日はずーっと気になってた『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』をレビューします! この作品の原作者・最果タヒさんの詩が好きなんです。 公開時は観に行けなかったので、やっと観られました…ではどうぞ! 『映画 夜空は…

オープンしたばかりのトーホーシネマズ日比谷でIMAXを体験してきました!

こんばんは、太田ドクソです。 今日は映画レビューはお休みして、先日行ってきた「映画館レビュー」をします! ぼちぼち公開も終わるであろう『THE GREATEST SHOWMAN』をIMAXで観られる場所を探していたところ、3/29にオープンしたばかりのトーホーシネマズ…

『SING』は、大好きなことを頑張れなくなった時に観たい元気の出る作品だった!【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 今日は『SING』をレビューします! ミニオンシリーズで人気を集めたイルミネーション・エンターテインメントの作品です。 今回も安定のおもしろさでした! 『SING』のあらすじ 人間世界とよく似た、動物だけが暮らす世界。コア…

『ビッグ・フィッシュ』は、心がじんわりあったかくなる親子の話だった【映画レビュー】

こんばんは、太田ドクソです。 凍えるような日もなくなって、ついに春本番という感じの毎日ですね~。 今日は、『ビッグ・フィッシュ』をレビューします。 ジャケットが一面の水仙の花畑だからか、なんだか春に気になる映画なんですよね。 『ビッグ・フィッ…